スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【映画】ダークナイトライジング

TDKR
ダークナイトライジング

アメリカで社会問題になったバットマン『ダークナイト』の続編、ダークナイトライジングを観た。

先行上映で観たんだけどあれこれしているうちに色んな感想とかが目に付いてちょっと気合入れて感想書く気にもなれない。
ライジングはものすごく面白かったんだけど、前作ダークナイトの傑作といわれる世界観を越えたのか?とか、細かい部分での粗についての指摘などがあって前にもましてやたらとメンドクサイ作品になってしまった。

俺としてはですね。
正直そのへんどうこう書く気がまったく起こらないんですよ。
気にならないわけじゃないけどはっきり言ってめんどくさい。
そんなことより注目すべきはダークナイトライジングが多くの人に支持されているという状況が素晴らしいと思うんですよね。
だってさ、そんなこと日本じゃ絶対起こりえないじゃないですか。
俺の周りでライジング観に行く人ゼロだよ!
ダークナイトですら公開時、観に行った人ゼロだよ!
大多数のアメリカ人が支持してるって時点で完全にライジングの勝ちだよ。
もちろん日本にだって優れたコンテンツはある。
だけどそれが社会問題になるほど多くの人に支持されたことが一回でもあったのかよと。
だいたいゴッサムシティがダークナイト以上の破壊と混乱に見舞われて、ジョーカーに引けをとらない悪党が現われ、バットマンが今まで以上の超兵器で戦い、ヒロインがブスじゃないというそれだけで奇跡的面白さだろうが!
ライジングは面白い!以上!


★★★★★
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

プロフィール

achi

Author:achi
プロメテア教

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブックマーク
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1460位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
133位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
ブクログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。