スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【映画】猿の惑星 創世記

『猿の惑星 創世記』

俺は『猿の惑星』シリーズ見たことないんですよ。
なんといってもね、ネタバレが有名過ぎるんですよ。
自由の女神がどうのこうのって最終的に猿の惑星がまんまそれだったのかどうかはさておき、映画史上最も衝撃のラストと言われる作品が公式で堂々とネタバレされているってどういうことなんでしょうかね。
時にパッケージを手にとってみてもその表紙のせいで見てもいないのに「あっ、これ俺見たわ!」ってなっちゃう。
猿の惑星にはネタバレしたくなる呪いでもかかっているのでしょうか、最初に見た人がトラウマ克服するために。

そんなわけで猿の惑星シリーズにはまったく思い入れがないんだけど、『猿の惑星 創世記』は面白かった。
初期の『猿の惑星』が作られた頃は猿は経済的に跋扈してくる日本人の象徴としての意味もあったらしい。
現在の『猿の惑星 創世記』では猿は中国人という風に聞いたけど、ヒットした理由は決してそうでもないかなと思った。
経済的に支配的なのはなにも一部の人種ではなくて、それぞれの国で私腹を増やし続ける富裕層がその利権を手放すまいと、近年ますます中流以下~低所得者層からの搾取がヒドイという実態が世界中で多くの人に支持されているということは間違いない。
日本においても東電をはじめとする凶悪な利権組織が存在しており、彼らはまず間違いなく彼ら以外の人を人と思ってないよね。
てめーらは俺らにとってのエイプなんだよー!って思ってる。
(と思ってる俺もまた彼らを人とは思っていない(笑))
だから理不尽な扱いを受けて悲惨な目にあう猿たちに多くの人が共感するし、支配からの脱却を思ってNO!を突きつける猿たちにはものすごく感動する。

そういうわけだから最終的に「スマン・・・正直俺が悪かったわ」と人間側から歩みよっても、もう彼らとは一緒に居られないんだよね。

「ここが俺の家」

それはさておき猿がかっこよかったわー。
4人並んで立つところはどう見ても特攻野郎Aチームだった。
あとマルフォイって嫌な演技が上手いね。
伊達に10年嫌なヤツをやってただけあるわ。


★★★☆
(ファイトクラブ(猿版))
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

comment

Secret

自分も、

自分も『猿の惑星』は見たような見てないような、記憶が曖昧です。
たまにシリーズの最新作を観る前に、それまでの過去作を全部復習する、という人がいて(『SAW』も!)スゲーって思います。

ところで、、、こちらのブログはTBは受け付けてないんでしたっけ?
TBあってこそのブログだと思うのですが、、、と最近まったくTBを打たない自分が言っても説得力ゼロですが。笑。

Re: 自分も、

過去作全部見るなんて難しいですよね。
特に内容がほとんど変わらないコンテンツだと飽きてきますよね。

TBは今のところやってません。
ブログ移転時に気づいたんですが、TBは削除できないみたいですね。
業者のTBはなるべく削除したいので使わない設定にしました。
そういうアクセスを防ぐ方法ってあるんでしょうかね?
あるならやってもいいかなとは思いますが。

No title

言葉しゃべった時が、とにかくビックリした。

ずっとあの言葉を言いたかったんだろうなー。

泣いた。

No title

主人公(さる)の強い否定の意思を感じますよね。
僕も一度思いっきり何かを否定したいです!
プロフィール

achi

Author:achi
プロメテア教

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブックマーク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
181位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
ブクログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。