スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンフレット感想3 タンタンの冒険

久しぶりに映画パンフレットを買ったぞ!
タンタンの冒険が大傑作だったので観た次の日=今日買ってきたよ。
本編の感想は後日。


パンフレット『タンタンの冒険』
価格:600円
ページ数・32
サイズ・24×26cm
頁数こそふつうなものの、サイズが少し特殊で表紙の紙質は光沢感があるところに作った人の心意気を感じます。
内容は適当な写真に頼らずしっかり文章をいれてきているのでちゃんと買う価値があります。
欲を言うと本編の印象的なアクションパートの写真をもういくつか入れてほしいですね。
イントロダクション以降はネタバレを含む物語のあらすじが書かれているので、まだ本編を観ていない人は読まないでおいたほうがいいでしょう。
本編で活躍するキャラクターとそのキャストが紹介されていますが、主要な6人のみしか書かれていないので、それ以外のサブキャラが気になる人にはちょっと残念かもしれません。
インタビューの項目ではタンタンとハドック船長のモーションキャプチャーを行った役者二人、監督のスピルバーグ、製作のPJとキャスリーン・ケネディの5人のものが掲載されています。
後者は言うまでもないですが、タンタンたちの役者は特殊な演技が求められたので興味深い文章でした。
それから、日本人の映画ライター、映画ジャーナリストによる感想が書かれており、主に本作でスピルバーグがトライしたフルデジタルCGについて触れている文章には一読の価値があります。
他、プロダクションノートや原作者のエルジェについて、キャストプロファイルが掲載されています。
最後のページにタンタン全巻(ペーパーバック版)※の表紙が載っているのがちょっと壮観。
良いパンフレットです。(本棚に入りにくいサイズだけどね)

※通常のハードカバーは一冊1600円+税だけど、ペーパーバック版は735円(税込)なんですよね。
ただしPB版はサイズがちょっと小さくて装丁がしょぼくて、印刷の色使いに若干差がついてます。
リーズナブルな価格なので手は出しやすいですね。

訂正
インタビューされた人4人→5人
スポンサーサイト

theme : パンフレット
genre : 映画

comment

Secret

プロフィール

achi

Author:achi
プロメテア教

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブックマーク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
138位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
ブクログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。