

【映画】バトルシップ

8684e_97_N0041043_l.jpg
bs

友達とバトルシップを公開日に観に行った。で、今更感想なんて書いてられないよね。めんどくさいしね。
でもこのバトルシップの面白かったところをあえて挙げるなら宇宙人だね。宇宙人が出てくると知らずに見た人ならビックリすると思う。なんといってもオープニングクレジットが登場するまで宇宙人の気配がしないんだもんね。イケイケのテイラーキッチュ兄貴がオッパイに惹かれてチキンブリトーを強奪する(も失敗する)へぼスパイ大作戦だもんな。

で、とにかく宇宙人はやってくる。
遠い宇宙の彼方から地球の太平洋上に落ちてくる。
でもって奇跡的に日米軍事演習でそこに居合わせたテイラーキッチュと浅野忠信とリアーナが宇宙人を迎え撃つことになるから人類的にはラッキーだった(リーアム兄さんは出番ナシ)。
宇宙人はとてつもないハイパワーの機動戦艦使ってくるので厄介なんだけど、特に甲板にやつらが侵入してきた時がやばかった。全身をパワードスーツで強化した戦闘員がターミネーターばりの鉄壁の防御力と握力で襲ってくるからヤバイ。なかなか銃弾が効かないんだな。
そんな宇宙人に対して、リアーナをはじめとするスター性Sランクの3人が戦うことになるわけだから、宇宙人側はどんなイケメン使ってくるのかと期待していたらビックリ。宇宙人がすっげえブサイクなんだよね。知性のかけらも感じられないレベルのブヒブヒのオーク族ですよ。
オーク族は勉強はできるけど頭が悪い子なので、すごいメカとかマシンとか作って人類をおどろかすことはできるけれど、機械に頼りっぱなしで特製のサングラスによる索敵モードに頼らないと自力では戦うべき敵すら決められないっていう主体性のないアホなんですね。
そこに目をつけたテイラー兄貴とか浅野さんとかリアーナさんはやはり賢くて、てめえらロードオブザリングの世界に帰りやがれ!!!といわんばかりに容赦ナシのぶっ殺し作戦敢行するわけです。
とくに甲板上から奴らのサングラスにあたる艦橋を狙い撃ちする時は大成功だったね。浅野さんが行ったこともないはずのサマーキャンプの話するくだりとかもウケるしね(笑)



今回の宇宙人の凶悪レベル
★★
科学力などの努力は認められますが、敵に対する容赦のなさやアプローチの慎重さが見えないので、歴史上では弱い方に分類されるでしょう。地球を侵略に来られる際には中の宇宙人をより優れた生体電池に取り替えておくべきです。もっとがんばりましょう。



★★☆
(製作者はプレデターとかターミネーターとかトランスフォーマーとかメタルギアソリッドがだいすきなんでしょうね。)

theme : 映画感想
genre : 映画

comment

Secret

No title

いやー、ウケますな。

『バトルシップ』はそーとー面白かったですね。
もうオープニングシークエンスが死ぬほど笑った。

あのくだりですでに傑作認定なのに、そんなバカバカしいテンションがラストまでまったく落ちないパワーが凄かったです。

やっぱりハリウッドって素敵ですよね。
「映画館って何?」って聞かれたら、『バトルシップ』を観る場所だって言いますね俺は。

ユニバーサルは誠心誠意で「映画館」の存在理由を示したわけですよ。
そういう意味での100周年アニバーサリー。

浅野くんの活躍も、やはり映画発展に貢献したのはアメリカであり、そして日本であるというハリウッドからのご褒美。

いいですね。
これ楽しめないと映画ファンじゃないです。
最高のレビューです!

Re: No title

そうそうオープニングがすばらしい
一緒に観に行った友達は元ネタ知らなくてアホ面かいてたけどw

ホントにね
映画館といったらハリウッド(アメリカ)映画だといいたい。
アヴェンジャーズなんかの宣伝文句とか『日本よ!これが映画だ!』ですよ?
最近の邦画はいったいどうなってるんだ!?って話ですよ。

>映画発展に貢献したのはアメリカであり、そして日本であるというハリウッドからのご褒美。
たぶん日本のメカアニメとかゲームとかのご褒美でもあると思う。
この映画ゲームで見た!ってシーンけっこうあるしね!

プロフィール

achi

Author:achi
プロメテア教

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブックマーク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
98位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
ブクログ
