スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近みた映画の感想を少しだけ書く、の巻

ミラージュ


トータルリコール
★★☆
色んなSFアイディア満載で、とても楽しい娯楽作だった。
リメイクなので賛否もあるが、どちらももちろん楽しめる。
ここ10年くらいのSF映画では平均以上の面白さであることは間違いありません。
特によかったのはスラム街。
ブレードランナーかってくらいがんばってます。

プロメテウス
★★★☆
脚本の穴を気にしたら負け。
この映画は穴のある脚本でもキレイに仕上げてしまう映像の天才リドリースコットの力量を楽しむべきです。
それでも設定の穴を脳内補完してしまうファンには脚本は問題ないと思いますが。
リドスコがSFに戻ってきたという感動が強い作品です。
ベストシーンはノオミラパスのひとり出産(中絶?)。

ミラージュ
★★☆
弟のトラウマとふとしたきっかけが元でヒーロー活動をすることになった男の辿る顛末を描いた作品。
ミラージュマンを名乗り、鍛えた肉体と技で町の悪党をポコポコべしべしと強烈に殴り倒す。
手振れカメラと本格的な格闘術がとてもリアル。
彼はただの人間としてはかなり強いのだが、現実なのでふつうにダメージを負うし、負けることもある。
信頼していた人に裏切られ、人身売買集団にはボコボコにされ、朽ち果てていくミラージュマンは思わず涙を誘う。
キックアスやスーパー!と比較しても極端にリアルな本作は現実におけるヒーローの実質的な限界を描いてるのかもしれない。
パッケージでコメディかも?と騙されないようにしよう。

ブラッディスクール
★★☆
なんといっていいかちょっとよくわからない作品。
ある女子生徒のポップな殺害シーンから始まる学園モノなんだけど、ジャンルをいくつも超越していてスクリーム的な殺人鬼が殺しにくるという基本的なストーリーラインがかなりおざなりになってしまう。
様々な映画のパロディが散りばめられていて、元ネタなんだっけ?と考えているうちに殺人鬼の存在は知らず知らず忘れ去られてしまう・・・というところで必ず殺人が起こるのは殺人鬼の動機とリンクしているからなんでしょうか。
ハエ男とかUFOとかタイムマシンとかソウとか色々出てきます。
アニメ戦国コレクションを実写映画にしてまとめたらこんな感じになるのかなってふと思った。
ジャンルでホラーと間違えないように!
学園ホラーコメディやパロディ映画が好きな人は見るべきかも。
ベストシーンはテレビパンチですね。

グリーンランタン
★★☆
DCコミックのヒーローの映画化作品。
これ、意外と悪くはなかったです。
ただ最大の問題はヒロインがブスだったってことですね。
この映画の評価の10割はそこに起因するものでしょう。
終盤にワンカットだけ映った車のドアを開けて空を見上げる女性の方がキレイでよかったです。

スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

comment

Secret

あれ?

あれ?
『桐島、部活やめるんだってよ』はご覧になってないのですか?

あと『るろうに剣心』も面白かったですよ?

Re: あれ?

『桐島、部活やめるんだってよ』
結局スケジュールがあわず観にいけませんでした。
話題作なので観たかったんですけどね。
もうすこし上映期間が長ければ、と思います笑

『るろうに剣心』
これはあまり観に行く気がないですねー。
原作も読んでないし、剣より銃が好きですし、わざわざ観に行くの面倒だなーと。
十三人の刺客より面白いなら観に行ってもいいかなと思うんですけどね。
自分の観たいものを観る主義ですよ。
プロフィール

achi

Author:achi
プロメテア教

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブックマーク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
181位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
ブクログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。