

【アニメ】2012年秋~冬

秋終盤から。

『ゆるめいつ』(終)
ゆるい萌アニメは全部3分あるいは10分程度のアニメとして作り直せば緩急ついて見やすくなるんじゃないかと考えさせられました。
徹底的な中身の無さと芸の良さが最高。
3分アニメとしては一番面白かったのでこれで終わらず何度でも復活して欲しい。 


『トータル・イクリプス』(続)
こうだくみの歌うOPのとりあえずカッコイイ感じのやつ持ってきた感が妙にミスマッチしていて面白かった。
第一話で登場人物がいきなり9割位減ったので期待したものの、以降特に見せ場ナシ。
各登場人物の行動もでたらめ過ぎてトンデモ感を煽り、OPのアレさが更に際立つ結果に。


『戦国コレクション』(終)
総じてクオリティが高く、毎回色んな映画のパロディが見られて元ネタを探す楽しみもあった。
適度なゆるさで見れるアニメとしては申し分ない面白さ。傑作でした。


『うーさーのその日暮らし』
絵がサンリオキャラクターみたいにとてもポップでかわいいものの、全然面白くないので切る。


『ジョジョの奇妙な冒険』
屋敷が燃え落ちるまで3話という驚異的な展開スピードに地味な第一部が妙に面白くなった。
原作ではスルーしてしまう仰々しさがアニメになってから妙にギャグっぽさが増し、真面目なジョジョのボケに対するディオのツッコミというか状況説明的なセリフが事態の異常さを一層高めてくれるので悲劇的な展開なのに笑いが止まらん。
OPCGは微妙。音楽は今のところなんともいえない。

第二話、第三話の盛り上がりがスゴイです。


『ヨルムンガンド』#13~
あいかわらず安定した面白さと緊張感で展開するので面白い。
こういうアニメばかり出来たら毎日見たいと思うこともある。
専門的な兵器や組織がたくさん出てくるので勉強にもなるかもしれない。


『ガールズ&パンツァー』
ストライクウィッチーズ、うぽって、などにはあまり興味を惹かれなかったものの、こちらは戦車に乗って戦うので個人的に興味深い。
一部の設定のゆるさも好みのタイプだった。
1話のしょっぱから牧歌的なてこぽこした音楽とともに主観視点で戦車を動かすシーンから心が奪われる。

戦車をもっと流行らせたいですね。戦車道。


『サイコパス』
電脳化(っぽい?)した人の精神状態を読み込むことで予め犯罪を起こす可能性のある人間を探しだして逮捕するというマイノリティリポート的な世界。視覚情報(等)を操作して部屋の装飾や服のコーディネートをホログラムで上書きするというアイディアは面白いと思った。
今のところ様子見。 
OPはそんなに好きじゃない。


他にも放送されている作品は色々ありますが、上にないものは見ない可能性が高いです。
3分アニメだったら見るかも。

theme : アニメ・コミック
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

achi

Author:achi
プロメテア教

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブックマーク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
181位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
ブクログ
