スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アメコミ】ベスト・オブ・スパイダーマン

ベスト・オブ・スパイダーマンベスト・オブ・スパイダーマン
(2012/10/30)
スタン・リー

商品詳細を見る


スパイダーマンのベストエピソード集『ベスト・オブ・スパイダーマン』を読んだ。
これは1994年にアメリカで発売されたものを今年になって翻訳・発売したものらしい。

マーベルコミックは読んだことがない初心者なので、今回のベスト版の発売はとてもうれしい。

スパイダーマンの人柄やドラマ性を各悪役たちとの絡みを混ぜながら知っていくにはいい本だと思う。
彼のコミックが今後もっと翻訳されていくならこれはその触りとしての役割は充分果たしている。
絵が若干古いけれど、洗練されてない感じが逆にいかにもアメコミらしい特徴的なものになっていて、これはこれで読みやすいしシンプルで美しく感じた。

残念なのはベストエピソードを選ぶにはあまりにも収録数が少なすぎると思う。数十年生きてきたキャラクターを8話でまとめるのはあまりに難しかったのでは?
その弊害で、本書の前半でMJと違ってピーターパーカーに好意を持っているグウェンという女の子が出てくるんだけど、後半ではいつの間にか死んだことになっていてショックだったりする。
それでも1470円という価格での販売は珍しく安いのでそこに文句を言う気には全くならない。

物語理解のためにスパイダーマンの歴史を細かく書かれた解説も同封されているので、初出から現在に至るまでの道筋を一通り知るにはものすごく役立つ本ではないだろうか。

一つだけ文句があるとすれば、背表紙に書かれているタイトルが英語併記ではなく、単に『ベスト・オブ・スパイダーマン』とだけ書かれているということ。これではちょっと寂しくないだろうか。
わかりやすく店頭で手にとってもらいたいという目的なのかは知らないけれど、ちゃんと『VERY BEST OF SPIDER-MAN ベスト・オブ・スパイダーマン』と書いておいてほしいなあ。
amecomi.jpg
ね。
スポンサーサイト

theme : アニメ・コミック
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【【アメコミ】ベスト・】

ベスト・オブ・スパイダーマン(2012/10/30)スタン・リー商品詳細を見るスパイダーマンのベストエピソード

comment

Secret

プロフィール

achi

Author:achi
プロメテア教

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブックマーク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
146位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
ブクログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。