スポンサーサイト


【映画】ゲットバック (他人を)怒らすケイジ



ニコラス・ケイジが主演するゲットバックという映画を観た。
監督はサイモン・ウェストでエクスペンダブルズ2を撮った人だ。
他にもコンエアーやトゥームレイダーの監督もやった。
つまり、あまり期待できないということだな。
じゃなんで観に行ったのかというとニコラス・ケイジだからである。
ニコラス・ケイジは、頭髪がだんだん禿げてきたり、日本人と思って結婚した妻が韓国人だったり、なぜか借金を抱えてしまいプールや映画館のある立派な家を売っ払ってしまったり散々な目に遭ってるおっさんだ。
だからというわけでもないが、彼がドツボにはまった状態を演じると眉毛が八の字に歪み、妙な親近感が生まれるんだな。
彼のここ数年の出演作では『バッド・ルーテナント』を除くとしょーもない作品ばかりで、それはそれでいいこともあるんだけど、そろそろ頑張ってくれ!という期待を込めつつニコケイ成分を摂取しようと観に行った。

あらすじ
ニコケイ、仲間とともに銀行強盗をやって1000万ドル盗み出すも一人だけ捕まる。8年牢屋行き。
出所して娘に会いに行ったら昔の仲間が娘をさらって1000万ドルよこさないと殺すと脅す。
警察もニコケイが隠した1000万ドル探しに行くと思って追跡。
タイムリミットは12時間。リーアム・ニーソンの8分の1だ。頑張れ!


結果から言えばいつものニコケイだった。
でもドライブ・アングリーやデビルクエストより面白かったような気もするし、まあいいかという気もする。
ニコケイはただの強盗屋なんだけど96時間のリーアム・ニーソンに準じるくらいの行動力があるので警察に追われてもホイサッサと危機を乗り越えるんですね。その万能感はちょっと面白いと思う。無駄に間を切り詰めるためにタクシー加速させるのもしょーもない感じがあってグッド。
予告編では『怒らすケイジ』って出てたけどその割にはかなり冷静なんだよね。リーアム・ニーソンと違って人も殺さないし激昂しない(見たかったけど)。ただ常に警察をおちょくっているので主に警察の人を怒らすケイジなんですね。



★★
(ニコケイを愛してやまない人は観ようよね)

その他
・あとニコケイが隠した1000万ドルに何か仕掛けがあったのかと思ってみたら、全然そんなこと無くてオイオイと思った。
・終盤でまた強盗するんだけど、金がウンコみたいになってそこだけ一瞬われに返った。
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【【映画】ゲットバック】

ニコラス・ケイジが主演するゲットバックという映画を観た。監督はサイモン・ウェストでエクスペンダブル

comment

Secret

ニコラス・ケイジ。

『ドライブ・アングリー』、予告編が面白そうだったので、この前DVDを借りてみたのですが、五分で見るのを止めちゃいました。笑。

>彼のここ数年の出演作では『バッド・ルーテナント』を除くとしょーもない作品ばかり
『魔法使いの弟子』は結構好きな作品で、DVDも買ったのですが、achiさん的にはダメですか?

ニコケイといえば、来年『ゴーストライダー2』が公開されますねぇ。
それこそいったい誰があの作品の続編を望んだんだよ、って思わずにはいられませんが。。。

ドライブアングリーはまた微妙でしたよねー。あまり広げる気のない世界観、とりあえずニコケイで小銭稼いどこうみたいなしょーもなさがあります。

魔法使いの弟子は悪くはないですが、ニコケイの弟子が特徴無さすぎて残念なんですよね。ニコケイは大塚さんの吹替で見る派なんですが、弟子の声が酷いのが記憶に残って…。

ゴーストライダー2はアメコミブームに乗っかってきた感ありますよね。
前作はCGのクオリティがあんまりで話自体もアレだったんですが、ゴーストライダーのキャラクター自体は面白いと思いました。変身中は本人使わなくていいってのもありますしね。次回こそはB級の枠を乗り越えてほしいです。
プロフィール

achi

Author:achi
プロメテア教

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブックマーク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
138位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
ブクログ
