

【映画】ラストスタンド



映画は公開から一ヶ月も過ぎれば大概上映終了してしまう。
今回ラストスタンドはギリギリ最終回でようやく観ることが出来た。
客は自分以外に二人しか居なかった。
昔のシュワルツェネッガー人気を知っているので、もっと早くに観に行ってシュワちゃんが支持されている光景を見たかったと少し思った。また次の機会に活かしたい。

アクションは全体的によかった。
シュワちゃんは老いているのでもう昔みたいな俊敏かつマッスルな動きはできなかったけど、その分傷を負っても根性で頑張るスタイルだった。

今回のシュワちゃんの敵は麻薬王でFBIに捕まってたんだけど移送中に脱走してそのまま時速300km以上で走るコルベットでメキシコに逃走する。
シュワちゃんの住んでる田舎町が最後の防衛ラインなので、保安官数名とともに麻薬王&その仲間たちと戦うことになる。
麻薬王の脱走計画があまりにも緻密かつ大規模過ぎて、いったいどれだけの金を掛けたのか、掛ける価値のある人間なのかと思った。
逃走中に警官を十数名軽く殺害しているあたり、彼らの本気が伺えるのでとにかくこいつらは絶対に逃せない悪人というのはわかる。
しかし国境付近で橋を架けてた連中と、脱走を直接手伝ったニンジャマン連中は別のグループだと思われるので、最初にぶっ殺された警官たちは犬死に感あった。
終始マヌケなFBI指揮官は責任をとっていただきたい。
敵の圧倒的悪&クズさに対してシュワちゃんはひたすら保安官の仕事に忠実だったのでかなり落ち着きがあり、シュワアクション全盛のようなカタルシスに欠ける気がしないでもない。
次回はもっとアクション&バイオレンスに攻めていってほしい。もう65だけど。



★★★

脱獄モノに出過ぎキャスト1名。

theme : 映画感想
genre : 映画

comment

Secret

お?

お?achiさん、『ラスト・スタンド』を観に行かれたのですね。
自分はまーったく期待せずに観に行ったので、予想外に面白かったので、とても楽しめました。
でもよくよく考えると麻薬王はやっぱり超音速ヘリを一機チャーターした方がよかったんじゃないの?と思わずにはいられませんが。
あと、いくらスピードが出ても燃費がいいわけないし、どこら辺で給油したんだろうってあとで思っちゃいましたね。笑。

Re: お?

>せぷさん
麻薬王はものすごく手が込んでいる割には計画に好きがありすぎなんですよね。
どうして脱獄計画の徹底を怠ってまで、そんなにもドライビングテクニックを見せつけたかったのか?
個人的には警察のバリケードを突破した除雪車かブルドーザーで頑張ってもらいたかった。
町を越える武装集団も地平線からゆっくりずらずら現れて欲しいんですよね。
もっと上手いこと衝突を描いてもらいたいというか。
プロフィール

achi

Author:achi
プロメテア教

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブックマーク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
140位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
ブクログ
