スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントやりとり

ブログのコメント欄でのやりとり。

【リンク】この世界の憂鬱と気紛れ

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

「好みは人それぞれ」とかそういった問題ではなく、お互い別次元で議論しているような感じですね。
これを議論と呼べるのかわかんないけど。

観点が違うというか、きっと生き方の違いとかそういう根本的な部分なんでしょうかね。

映画館の話なのに、生き方そのものの話になっていくあたり面白かったです。

No title

やべぇ。読んでみたけども何の話をしているのかわからなかったぜ。
きっとおれの頭のみそがトロトロなんだろうな。人としてのレベルの低さを感じたぜ。

まぁ要するにみんなで映画館の隣に引っ越してルームシェアしちゃおうぜ。
それか映画が好きな女子と結婚して映画館の隣に住もうぜ。
最終的には、いつか子供と一緒に映画を見て語ろうぜ。

おれにはよくわからないですが、映画を見て、映画の話をひとりでつぶやくのが俺の趣味というか習慣なので、それを止めたらおれがおれじゃなくなるだけで、今よりももっと空っぽになるだけですわ。笑

ゴジラとかトランスフォーマーは映画館で何もすることなかったら見ても良い暇つぶしになる映画だと思います。その日に何も目的が無かったらですけども。

No title

あ、最後に言いたかった見つかったのが、

おれも映画館の料金は高いので、なるべく夜中のレイトショーに見るか、前売り券を所得して見に行くようにしてます。

あとこれはおれの体験ですが、仕事の関係でしばらく地方にいて、一人暮らしで黙々と仕事を週6でしていました。その関係で映画も1ヶ月くらい行かなかったことがあって、ある日、休みが1日しかないのに、映画を見たら、すごい気持ちが晴れやかになって。
またやっぱり見たい映画がなくて、1ヶ月ぐらい行かなくって、それで見たい映画があって、それを見たら、ものすごい頭から汁でも出たのか、すごい興奮して最高な気分になれました。

やっぱ映画館での映画って良いなぁーってその時は思いました。映画の話する相手とかろくにいないんですけどもすごくよかったです。

これは根本的に映画が好きか好きじゃないかに由来するのかもしれませんが。

あと地方と関東だとやっぱり公開する映画が限定的になっていたりもして、見たい映画がやらない現象や映画館への距離とかもあるのかもしれませんね。

自分も根本的には、映画館で映画を見てやっている感はありますな確かに。
achiさんはある意味では日本の映画ビジネスの被害者であることは確かだと思います。

No title

>デヴォン殿

そうですねー。
まるで噛み合ってなかったですね。

映画そのものには投票するけど映画館には投票しないっていう姿勢なんですよね。

今回色々と理由はありますが、一つ映画泥棒についてだけ勝手に書きます。
映画館で盗撮盗聴やったところで画質音質最悪に決まってるんですよね。
そんなものを欲しがるような人間はそもそも映画に価値を置いてない。映画館に来ないクズ野郎です。

で、そんな行為は止めましょうとわざわざ映画館に映画を観に来ている人間に映画館側が言うわけです。
これは映画館自体が自身の価値を信じていないことを認めちゃっているんですよね。
なので現状、映画館はある意味で敵なのです。

No title

>his殿

久々にコメントありがとうございます。
というかこっちからコメントすることもないのに、更新もないこのブログを見てくれているのがありがたいというかすまない・・・。

映画館が隣にあったら頻繁に使っちゃうでしょうね~。
何であれ遊びを共有できるってのは楽しいに違いないです。

僕は間違いなく映画が好きな人間ですけど、言ってみれば、あえて映画館には行かないっていう遊び方を覚えたんですよ。
この遊び方はけっこう病み付きになりますねw

his殿の映画久々に見たら面白かったってのはわかります。
ビールも久々に飲むと最高に美味いもんね。

地方だと上映されない映画ってのはけっこう深刻ですね。
白石晃士監督のコワすぎ劇場版とか見たいんですよね。
地理的な意味では過疎圏ってのは間違いないです。
その辺深くいっちゃうと、そもそもこの都市自体が経済的にドン詰まりの先行き真っ暗な土地であるという大前提が先立ってきますね。

まあしかし今は特に悲観的というわけでもないんですよね。
むしろ前向きな姿勢で向き合っていると思います。

>achiさんはある意味では日本の映画ビジネスの被害者であることは確かだと思います。

個人的に被害者は映画作品そのものだと考えているんですよね~。
そういう意味では僕の行為はむしろ映画を人の手に取り戻すものと言ってもいいんじゃないでしょうか!

No title

>デヴォン殿

そういえばゲーム実況見てますけど、アクションゲームはやんないんですか?
ゲームはアクションこそ王道って思ってるのでアクションゲーム、見たいな~。

No title

ゲーム自体がヘタすぎて、アクションなんかやっちゃったら、見ている人がストレスマックスになっちゃうと思うんですよね。

アチ殿にもらったゲームも全然クリアできなくて攻略見まくったくらいだし。。。ちなみに難しくてまだ中途半端です。
次、キラー7実況しようかな。

映画泥棒のことは、俺も同様のことを以前周りに言っておりました。

映画を金払って鑑賞している人間に、映画泥棒のCMを見せるという裏切り行為。
海賊版などで喜んでいる奴は映画ファンでもなんでもないし、そもそも一生客になんかなり得ないんだから損失ゼロなんだよとはやく気づけよクソ映画会社ども!
っていうね。

あれを許容して、あげくフィギュアにして劇場売店で売ったりしているんだからもう狂っているとしか言いようがないですな。
映画なんかいったん死んだほうがいいです。

No title

>デヴォン殿
アクションは見た目にわかりやすいので上手く進むと見てて気持ちがいいんですよね。
ツクール系のフリーゲームはホラーゲームが多い気がしますけど、ホラー系はリアクションが出やすいので実況しやすいのかな。

キラー7実況して頂けるとうれしいです。
ちょっと操作が複雑なんで難しいですけど、基本は謎解きとサイコホラー的で、シナリオが滅茶苦茶面白いです。


自分の中で、映画を上映する商売って、あくまで映画を買って上映しているってわけで、映画そのものを作っているわけじゃないっていう解釈になってきてるんですよね。
かつてはそれも映画の一部だったんでしょうけど。
プロフィール

achi

Author:achi
プロメテア教

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブックマーク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
141位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
ブクログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。