スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルビッグプラネット

ブログ更新が滞る、その理由の一つとして『リトルビッグプラネット』の存在がある!
リトルビッグプラネット

いつの間にかというわけでもないけど、ある日このゲームが家にやってきてその凄まじいポテンシャルを存分に見せつけてくれたおかげでブログ更新がまったく手つかずになってしまったのだ。
さすが2008年のゲーム賞を総なめにしただけのことはある。

3D技術が到来してもなお横スクロール型のアクションゲームはたくさん輩出されているのだが、『リトルビッグプラネット』は格が違った。
3Dで表現されるダンボール、木材、金属などのテクスチャーが精巧に出来ていて、質感のあるリアルを体感できる。

さらにステージ中で手に入る数々の素材を使って、自分で自分の好きな風にゲームを構築できるという。
自分で作れることは噂には聞いていたけれど、実際やってみると本当にすごい。
自分である程度『作る』ゲームはこれまでにもいくつか存在していたけど、『リトルビッグプラネット』はその作りこみ可能な部分が他を遥かに圧倒している。

さらにインターネットを使えば作ったゲームを世界中のユーザーが遊べるようにできる。
誰かの作ったゲームを色々遊んでみると、本当にこのゲームのカバーする範囲の広さに驚嘆する。
例えばこの作品リトルビッグプラネットでグラディウス
個人的には『グランドセフトオート』以来の衝撃だ。
こういうゲームは任天堂あたりが出すだろうと思っていただけに最近の海外のソフトの強さは途方もないね。

ちなみに年末には『リトルビッグプラネット2』が日本で発売されるそうな。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

achi

Author:achi
プロメテア教

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブックマーク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
98位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
ブクログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。