スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【映画】タイガーブレード

せぷさんに戴いた本と映画の感想を書きます。

まず映画、今回観たのは『タイガーブレード』。
タイのアクション映画です。
03年に『マッハ!!!!!!!』が受けて一瞬ブームになったのに便乗して、よしいっちょ当ててみるか!ってノリで作ってるような映画です。

『マッハに対して、本作はCGもワイヤーも早回しも…アクションのためならなんでもやってのけた作品だ!』

というのが売りらしいですけど、それふつうのアクション映画じゃんと言いたくなりますね!

ストーリー
銃弾を無効化する刺青を彫った大泥棒と独立運動家リーダーが脱獄するので、刺青を無効化する伝説の剣を持った刑事が戦う。


そこそこ見どころはあったはずなんですよね。
蹴りで敵を弾き飛ばすとか、正面からショットガン撃たれても死なないとか、バイカーのヘルメットに手榴弾入れて爆発とか、ブルドーザーで突っ込むとか、ゴーカートでカーチェイスとか。
でも良く考えてみればそれってけっこう既視感のある風景だよなと。
つまらないなりに面白いんじゃないかというと、そ~~でも無かったんですね。
何が足りなかったんでしょうねー。


★☆
(アクションは悪くないけどつまらない)
スポンサーサイト

comment

Secret

1 ■『タイガーブレード』ですか。

あれ、『プライマー』、『フレイルティー』の次は『タイガーブレード』ですか。
自分は絶対あれだと思ったんだけど、、、違いましたね。
あ、もちろん三番目に何をご覧になるかは完全にachiさんの自由ですけどね。

>というのが売りらしいですけど、それふつうのアクション映画じゃんと言いたくなりますね!
まったくその通りですね。
『マッハ!!!!!!!』を観てタイのアクション映画はすげえ!!と思ったんですが、タイのアクション映画がすべてすごいってわけではないみたいです。笑。

2 ■アクションは好きなので

『タイガーブレード』から見ましたが、ほとんどきまぐれですね~。
次は『ナイトウォッチ』か『フロストバイト』ですね。

タイ映画のアクションも随分食傷ぎみなので違うタイプで面白いものも観てみたいですね~。
プロフィール

achi

Author:achi
プロメテア教

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブックマーク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
98位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
ブクログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。