スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケータイから

いやーまいったね。
日頃の行いの悪さが祟ったかパソコンが再起不能である。
文章書くにしてもケータイからだと全然やる気がでないね。
文章を俯瞰しにくいし入力も遅く、字数制限で書き直しがきかない、長文を書くひとにはまず向いてない。
それとパソコンが使えないので当然PC専用のサービスも使えない。
代わりにツイッターは使ってるけどケータイだと信じられない頻度でエラーが起こる。

パソコンはさっさと買いなおせって話なんだけど、軽く買いなおせるもんじゃないので厳しい。
最低限の機能さえ付いていればいいので格安で売ってないだろうか…。



この前ブックオフでM・ナイト・シャマラン『サイン』のDVDを500円で買った。
メイキングなどの特典が充実していて面白かった(海外では特典が充実しているのは当たり前だと聞くが…)。
特に、シャマランは映画に音楽を入れたくないと言うあたりが納得。
音楽で誤魔化すのではなくちゃんと映像で勝負してる。
そのうえで作品を壊さないように音楽を取り入れているのだから、やはり優れた映画監督だと思った。

シャマラン映画で好きな順
エアベンダー>サイン>レディインザウォーター>ヴィレッジ>シックスセンス>アンブレイカブル>ハプニング
(特にトップ3は殆ど差がない)
(『翼のない天使』は見てない)

あとmixiでエアベンダーコミュに参加しているんだけど日に日に人が減る一方なのが悲しい…。
スポンサーサイト

comment

Secret

1 ■無題

わたしも『サイン』だけ持ってる笑
ひとさじの非日常のエッセンスが面白いんだよねー

2 ■無題

>Komakiさん
コメントあざっす。

日常的なところから非現実を導入する過程がめっちゃ説得力あってヤバいですね。
マジでこれを酷評してる人が信じられませんね。

3 ■あらら。

あらら、パソコンは再起不能ですか。
自分が買った頃に比べ格段に安くなってるとはいえ、学生さんにはまだまだ高いシロモノなのでしょうね。

自分もケータイからの入力は苦手です。
ケータイはロム専門ですね。
よっぽどのことがなければケータイから書き込むことはないと思います。
よっぽどのことがなければいいんですが。

『エアベンダー』のコミュ、日に日に参加人数が減ってるのですか。
まぁそれでもそれなりの人数がいるのでしょう?
自分が大好きな『シューティング・フィッシュ』のコミュの人数なんて九人ですよ、九人!!二桁いってないんですよ。
それに比べればまだ『エアベンダー』コミュの方がまだマシなのでは、、、って比べる相手が低すぎますかね。笑。

4 ■無題

>せぷさん
コメントありがとうございます。

本当に余計な機能いらないので安くしてほしいですね。

自分のケータイはスライド式なので更に入力きついです(笑)

『エアベンダー』は自分が書き込みした時期から徐々に減り続けているので尚更嫌なんですよ。
BD発売・レンタルが始まればまた状況は変わるかも知れませんが…。
プロフィール

achi

Author:achi
プロメテア教

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブックマーク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
98位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
ブクログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。