スポンサーサイト


ワンピース~ストロング

テレビ放送された『ワンピース:ストロングワールド』を見ました。

はっきり言って全然つまんなかったですね。
ちょっと前にあった『ゴエモン』といい勝負です、はっきり言って。
何でこうはっきり言っちゃうかというと、友人がワンピース好き過ぎな人ばかりで世間じゃ肩身が狭かったからですよ。
気軽につぶやけない程度には『劇場版ワンピース面白い』という無言の圧力をそこそこ感じました。
しかし、ブログではわりとハッキリと言っていくのでよろしくね☆
ちなみに原作は好きでも嫌いでもないです。

それで『ストロングワールド』は全体的に気に入らないというかつまらなかったんだけど、設定などのツッコミは置いといて物語が酷く停滞してるよね。
ボスのシキって奴は20年かけた計画のわりには傲慢で思いつきな行動で破綻しかけるし、ルフィもナミも出来事に対して直球な反応ばかりで茶番劇に過ぎて全然盛り上らないです。
シリアスとギャグの混ぜ具合も悪く、前後の脈絡を無視してギャグが挿入されるためリズムが悪く、しかも寒いから余計辛い。
何より映画タイトルが『ストロングワールド』なのに、登場人物の強さがそれぞれどの程度なのか全然わかんない。
巨大生物、シキ、ルフィ海賊団、シキ配下の連中、シキが敵対する予定の世界政府、この力関係がとても曖昧で、とってつけたような画が際立っていました。
OPの賞金額表示などはまったく無意味でしたね。

ワンピース映画はあまり見てないけど一番面白かったのは細田守の『オマツリ男爵』だな。
原作を基にしながらも異なるアプローチからちゃんとテーマをなぞっていて、しかも面白いから。
原作の映画化はそうあるべきだと思います。

以上。
スポンサーサイト

comment

Secret

1 ■はっきり言って、

はっきり言って、はっきり言ってるのが読んでいて気持ちいいですね。笑。

ちなみに自分は『ワンピース』はまったく興味がないので(ただ、今みたいに誰も彼もが『ワンピース』最高!!と褒めたたえている風潮は何だかおかしい、、、というか怖いと思う)『ワンピース:ストロングワールド』はスルーしましたが、『オマツリ男爵』は見てみようかな、という気になりましたよ。

2 ■無題

>せぷさん
コメントありがとうございます。

もうはっきり言うしかないですね。
つまらんのに有り難がりたくないですからね。
しかし原作者が脚本してるんだからワンピースはもうずっとあんな感じで行くんでしょうね。

オマツリ男爵はいいですよ。
ルフィたちが『地獄の試練』という名のゲームに付き合わされるんですが、ゲームとは名ばかりのマインドアタックですからね。
あと舞台が孤島ってのもいいですね。
プロフィール

achi

Author:achi
プロメテア教

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブックマーク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1099位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
104位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
ブクログ
