スポンサーサイト


2010年振り返り&ベストシーン

2010年に公開された映画についてあれこれ。
思いつきで書いたので順番や数はかなり適当です。



『アリスインワンダーランド』
とにかくアリス役サラ・ワシコウスカの不健康さを象徴するかのような、目の下のくまが印象に残りましたね。
それ以外はふつうに娯楽映画として良くできてたと思います。

『Dr.パルナサスの鏡』
いわゆる『ハウルの動く城』だったね。
物語で世界を紡ぐとか言うので大きな話になるのかと思ったら、終盤はなんだかすごくミニマムな話になったような気が。
みどころはヒロイン、リリー・コールのまるで人形のような造形かな。
存在以上の存在感を纏っていたから。
あとCGよりセットのほうが魅力的。

『ラブリー・ボーン』
単純に死を受け入れる物語として見れなかったため自分の中では評価が低くなった。。
宗教がどうのを野暮だと考えるにしても苦手だった。

『アウトレイジ』
住む世界が完全に分離された箱庭のような世界って感じ。
暴力の応酬が凄すぎて行くとこまで行った結果、逆に笑えないだろってツッコミたくなった!

『告白』
法律で裁けない奴は天国には行けない。
少なくとも安全なんてない。

『特攻野郎Aチーム』
今思えば3D映画のシーンは爆笑ものだった。
リーアム・ニーソンの存在感と説得力が良かった。

『借りぐらしのアリエッティ』
感動的な雰囲気とともに三途の川を渡っていくエンディングには何とも言えない気分になった。
ジブリはいよいよ面白い。
絶対ヤバい。

『ゴールデンスランバー』
主題じゃないのだとしても、最大の疑問「首相は何故殺されたのか」が明らかにされないのが気になってた。
今の日本で総理大臣を殺していったい何の得があるんだろうか。
どうせすぐ代わるんだし。
当時の総理大臣が歴史上類をみない悶絶モノのルーピーだったこともこの映画の不幸。

『500日のサマー』
運命など存在しない、だからもっと楽にやれよと結論しておいて運命を仄めかされた。

『バッドルーテナント』
ニコラス・ケイジってサイコーだね。
ニコケイが顔を真っ赤にして老女を罵るシーンの不謹慎さに爆笑。

『マイマイ新子と千年の魔法』
マッドハウスとは相性悪いと思ってたら意外にイケた。
ラストが唐突。

『シャッターアイランド』
やっぱデカプーっておもしろって思った。
閉鎖空間での事件ってイイネ!

『ニンジャアサシン』
アクションもCGも頑張ってたんだけど全然興奮しなかったんだよね…。

『エクスペンダブルス』
【エクスペンダブルス】とは、スタローントルーパーを相手にする敵どものこと。

『ヒックとドラゴン』
映像がすごい。

『ハングオーバー』
中身は面白いけど邦題がダサすぎ。

『レギオン』
頭がぶるぶる震えるやつが怖い。
翼カッターなど天使の武器がかっこよすぎ!

『アバター』
面白かった。

『プレシャス』
アメリカも大変や。

『コララインとボタンの魔女』
クレイアニメとCGの中間はなんか処理落ちしてるようにみえた。


2010ベストシーン

1位『トイストーリー3』地獄が出現してウッディたちが運命を受け入れるシーン。

2位『エアベンダー』超能力ベンダーバトル。
何が起きているのかサッパリわかんないんだけどただすごいことが起きているのがすごい。

3位『エアベンダー』アバターを迎えるシーン。
かっこよかった。

4位『エアベンダー』ラストシーンでニヤニヤ笑いの王女。
コイツに出番を与えてはヤバイと一目でわかった。

5位『告白』ラストで生徒Aがキラークイーンバイツァダストを発動するも松たか子が全力で阻止し、オラオラを叩き込むシーン。

6位『第9地区』クリストファーが地下実験室で仲間の死体を見つめるところ。

7位『バチアタリ暴力人間』くそみそ。


なんか適当な感じだけど選んでみたよ!
もっと適切なものもあるかもしれないけどこれで決定。
8位以下はわからん、決めてない。



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

achi

Author:achi
プロメテア教

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブックマーク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
181位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
ブクログ
