スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デンマーク戦

サッカーにはあまり興味がないのですが、たまたま朝3時頃に起きてワールドカップの日本対デンマーク戦を見ました。
まさか日本がこんなドラマティックな戦いを見せるとは思ってもみませんでした。
以前のワールドカップなんかではパスしか見れなかったのに、今回は全然違いましたね。
選手一人一人が波のように動いていて素人目にも攻撃が面白い。
フリーキックによる2点も大変面白かったのですが、個人的にはPKが盛り上がりました。
解説か実況の人が、これならグループリーグ1位突破もありえますよーとか言うので期待が増され、逆に大丈夫なのかよーってなったところでPKに。
これまでの集団戦が1対1の決闘に集束する場面。
明らかに日本が勝っているけど、もし入れられるとデンマークの士気が上がり、惜しい試合になる可能性もある。
勝っている試合がこれでちょっと辛くなってしまう…ってシーンにGK川島の顔!
かかってこいやー!と言わんばかりの顔が映し出されてもう物凄く盛り上がるんですね。

でもってそれからの展開も劇的。
強烈な一撃を弾く…しかし追撃によってデンマークにゴールを決められてしまう。
そこで悔しがる川島の地面を叩く姿がかっこいいんですよ。
なんかもうそこからさらにチームの結束が固くなった感じがしてちょっと気持ちよかったですね。

その他
●ブブゼラの音が鳴るとどこからともなく現れたハエがすごく元気になって飛び回ります。
●私はそれを撃ち落とします。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

achi

Author:achi
プロメテア教

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブックマーク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
98位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
ブクログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。