スポンサーサイト


冷たい熱帯魚


『冷たい熱帯魚』

今年の3月3日、福岡に行った時友達と観に行ったんだよね。
自分は常に映画の半券を持ち帰っているので日付は正確なんだ。
感想を書くつもりがいつの間にか月日がたってまだ感想書いてなかったよ(笑)

はっきり言って冷たい熱帯魚は傑作だった。
村田幸雄という人の善さそうな爺さんが言いたいことをはっきりと正直に堂々と語ってくれる。
しかも言ってる内容はだいたい正論。
やってることは詐欺とか殺人だけど、言ってることは理にかなってる。
それだけでこの映画は傑作だね。
日本は空気を読まなくてはならない、言っちゃいけないことは言えないという国だけど、それを無視できるキャラクターの存在はそれだけで快感だよね☆

あと死体解剖は案外グロテスクじゃなかったかな。
もう少し切断するところ映してもいいんじゃないか。


★★★★
(ぶたれるおっぱいは大根)



『トランスフォーマー ダークサイドムーン』

すっごくテキトーで迫力満点の映画。
変形がかっこいいですね。
シャイア・ラブーフさんの演じるサムが狂っててヤバイですね。
特に「アインシュタインは間違ってたんだ!」というセリフがジョークでもかなり痛いです。
急に腕を押さえて止まれー俺の腕ーとかやってるサムの童貞オーラがすごいですね。
巨大マシンキャラクターとか容赦ナシの四肢切断とか玄田哲章さんのボイスとか、まるでゴッドオブウォーみたいですね。


★★★
(みんなどっかおかしい)

スポンサーサイト

comment

Secret

1 ■六か月遅れですか。笑。

『冷たい熱帯魚』のレビュー、六か月遅れですか。笑。
自分も少し前に観た『モールス』のレビューが滞っていて、どうしよっかな~と思っていたところなのですが、勇気づけられました。
頑張って書くことにします!

Re:六か月遅れですか。笑。

>せぷさん

観に行ったのに感想書いてない映画はそこそこあるんですよね。
レンタルを含めるととてつもない量になったりするんですけど(笑)
映画ブロガーならば、書かないよりは書いたほうがいいですね。

ちなみにモールスもぼくのエリもまだ見てません(笑)
プロフィール

achi

Author:achi
プロメテア教

最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブックマーク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
98位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おすすめ
ブクログ
